競馬初心者必見 初心者オススメの予想ツール 何で競馬予想したらいいの? 競馬新聞?ネット競馬?JRA-VAN?

お久しぶりです。

どうもマックスさんです。

(お!久しぶり!今日は何話すの?)

今日は久しぶりに競馬について話そうかな😁🏇

(また競馬かよ、)

(てかこの二役スタイルで大丈夫かな。。。まぁいいや)

 

えー

競馬予想ツールっていっぱいあるよね、、、

 (なに???急に笑)

 

競馬新聞を買って予想する人やアプリやネット、ソフトを使って予想する人

色々いる。

特に始めたばっかりの人や、これから始める人は何から使ったらいいのか分からないと思う。

 

(へー色々あるんだね、確かに初心者の人は何を使ったらいいの?)

 

マックスさんは最初大スポの新聞を買って予想してた。

 

最初はシンプルに競馬新聞を買って予想するのがおすすめ

 

とにかく馬柱に慣れることだね。

新聞も色々あるけど最初は適当に安いやつで十分!大スポは確か130円だった気がする。

 

それから毎週予想するようになってからはネット競馬を使ってる。

 

(なんで新聞からネットに?)

 

それはいちいちコンビニに行って毎回競馬新聞買うのは時間もコストもかかるし、

競馬が終わればゴミになるし、実際競馬場で新聞紙広げて予想するは

全然スマートじゃねぇ〜😩

てことでネットにした。アプリもあるしこれでスマートに予想してしっかり大金も掴む!

 

(おお〜、今の時代ならアプリとかネットで予想した方がクールだね)

 

今インターネットで色んな予想ツールがある

代表的なのはマックスさんが使ってるネット競馬とJRA-VANかな

もちろん無料で馬柱が見れて、有料会員とかになると色んなオプションが使えて便利!

特に過去のレース映像ってすごく重要でこれは新聞では見れないし、他にもデータ予想が出来たり、馬柱だけでは予想出来ないことが沢山あるんだよね。

それらを利用して予想すれば他の人が買えないような穴馬を狙えたりして大金をゲット出来たりするからまじオススメ!!!

 

(なんでJRA-VANじゃなくてネット競馬にしたの?)

 

それは自分の中で見やすかったり、使いやすかったから。

どちらも無料お試しがあるから最初はどっちも使ってみるのがオススメ

両方に良いところ、良くないところがあるので自分は今後また違う予想ツールを使うこともあり得ると思う。

とにかく初めは新聞で予想してある程度慣れてきたらパソコンやスマホで色んなやつを試して自分にあったやつで続けることだね!

 

(色んなツールがあるけど実際他にもどんなのがあるのか知りたいよね、特徴とかも)

 

じゃそれは次回にするか。次回から1つずつ予想ツールを紹介していくか〜

 

てことで

今日のまとめ

  • 今から競馬始める人、初心者の人はまずは新聞を買ってみよう!
  • 慣れてきたらインターネットツールを使ってクールに予想しよう!
  • そして万馬券を当てよう!!!

さぁ今回はここまで!

 あ!今週からマックスさん得意の東京開催始まるからまた競馬予想って形でやるのもありだな!まぁどうなるか分かりませんが、お楽しみに!

 

では!!!✋